へぼせん!

Heppoco Bowlers’ Center へ ようこそ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
全国の天気

-天気予報コム-
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スペア・ミス祭? いいえ

昨日、いつもの宏栄ボウルにて、4G戦。

帰るとき、フロント内のセンター・スタッフ君から、声をかけられました。

> さいきん、ブログの更新、されていませんね?

はあ〜。

なにしろ、腕が落ちて(前からいっしょ?)、ネタもなく・・・。

 

 と。ここで、文章をいったん、コピーしておこう。

 このJUGEMブログ、書きかけると、すぐエラーで消えてしまうのよ。
  なんでしょ?

 

さて。気を取り直して、続けます。

昨日、第1Gのスコアは120点台、第4Gも130点台でした。

ま〜ったく、スペアが取れません。

そういや、先週の4G戦のデータなんですが・・・。

ストライク22個に対し、スペア・メイクが10個、ミスが、な〜んと12個。

感覚的に言えば、ストライクを取れなきゃ、ぜ〜んぶ、ミスってる感じ。

どうすれば、スペア・カバーできるやら。

誰か、おしえて!豚

 

あっ。大きなニュースを思い出しました。

 

 と。追加で書こうとしたら、連続3度、エクスプローラ・エラーで、消滅。くっそ〜。

 

6月25日(日)姫路の宏栄ボウルにて、太田隆昌プロ20周年記念大会が開催されます。

定員156人と大規模で、プロ協会の承認ですって。

アマ参加費1万円と、お高いですが・・・腕自慢の方、センターへお問い合わせください。

ストライクとスペアの違い

久しぶりに、TVでボウリング番組を視聴しました。今日は、アマチュアの祭典、NHK杯でした。

女子決勝は、スペアを続けられるかどうか、の闘い。

男子決勝は、ストライクをとりそこなうかどうか、の闘い。

・・・。

同じレーンを使ってたようなので、コンディションの違いは、1ゲーム分だけ(たぶん)。

それでいて、何故こんなに、マークの違いがあるんでしょうか?

回転数って、おそろしいですねえ。びっくり

ただ、どの選手も、フォームがあまり滑らかじゃありませんでした。最近の傾向なのかな。

 

プロアマミックスダブルス

新春初夢プロアマ ミックスダブルストーナメントって、大会があったそうです。

JPBA承認大会で、アマはNBF会員が参加資格みたいですね。

その大会結果の速報がこちら。→ ここ

優勝者に注目!

いずれ、JPBAのサイトにも、mikuちゃんパパさんのブログにも、詳しく出るんでしょうね。

 

んで。

いつもの宏栄ボウルに出かけたあたくしは・・・やっぱり腰が不調で・・・問題外。

プリンスカップ

JLBCプリンスカップ王冠2が、終わりましたね。

これで、今シーズン終了かな?

わりとベテランプロの活躍される大会ですが、今年は若手が上位に来ましたね。

優勝は、桑藤美樹プロ。

予選でも高スコアでした。

アマでは、mikuちゃんも予選突破し、いいところまで進んでおられました。

そろそろ、頭角を現すのかな!?

んで。

あたくしは、昨日、いつもの宏栄ボウルで、スタッフチャレンジ4G戦。

  Ave.=181.7

これで、せいいっぱいムニョムニョ

なにしろ、背中がいたくて、いたくて。

最終Gでは、腰も、あぶない!状態でした。

フィニッシュは、ずーと、バランスを崩してました。

そこは、まあ、最後に、すり足で改善できたんだけれど。

この、運動不足の体って、どうにもならないかなあ。

上海のワールドカップは

キュービカAMFワールドカップが、いま、上海で行われています。

mikuちゃんのブログで、パパさんが、途中経過を報告されていますね。(→ ここ

初日に大苦戦したものの、2日目は、アベ212と善戦しておられるようです。

YouTubeの映像を見たら、会場は12レーンだけの狭いところ。

いくつかのフロアに分かれてるのかなァ?

さあて。彼女は、どこまで上がってくれるんでしょうか。

ボウリングのワールドカップへ

アマチュアボウラーの、ワールドカップってのがあります。

> Qubica AMF ワールドカップ

一昨日、その日本国内予選があったらしく。

パパさんのBLOG(→ ここ)によれば、mikuちゃんが、女子で優勝されたんだそうです。

で。

来月に行われる、上海での本大会に、出場されるんだそうです。

> Qubica AMF って?

う〜ん。

名前からみて、主催団体が、ボウリング設備・用品のAMF社なんでしょうねえ。

詳しくは知りません。が、歴史ある、か〜なり大きな大会、には違いありません。

たとえば、過去の日本人参加者(→ ここ)を見ていただければ、わかります。

mukuちゃん、おめでとうございま〜す。

スポーツ選手にとって、大切なものの一つに、゛場数を踏むこと”が、あると思います。

> 頑張れ〜。拍手

・・・と。腰痛おじさんは、臥せったまま、申しておりまする。はい。

(祝)イチロー3000

野球の話題。

イチローがアメリカ大リーグで、とうとう3000本安打を達成しましたね。

このブログで何度も書いたことだけれど。

オリックス時代、グリーンスタジアム神戸で、球場全体が彼に声援を送ったことを忘れません。

> イッチ、ロ、オオオ〜!!!

という、地鳴りの如き、大歓声。

そして、敵味方関係なしの、一体感。

あの球場に舞い下りた神の声に、何度も参加出来たことが、いまだにあたくしの誇りなのです。

六甲クイーンズ

明日から、神戸で、六甲クイーンズですね。

今日は、前哨戦のプロアマ・フェスティバル 兼 女子アマ予選会。

何年かぶりで、ちょっとだけのぞいて来ました。

六甲クイーンズ

しかしまあ。

人が多すぎて、わけがわかりません。

写真は予選Aシフト前半3ゲームのスコアが張り出されたところです。

ちょっと見ただけで疲れたので、喫茶室で珈琲飲んで、帰りました。

そういえば。

この建物(グランド六甲)って震災の生き残りなんですが、いつの間にか、コープの店が撤退しちゃったんですねえ。

160?130?

ちょいと遅い話題。

先週、ROUND1 CUPでした。優勝は52期の谷合貴志プロで、今季2勝目でしたね。

この大会、いつも行く宏栄ボウルのOHTAプロはというと、残念ながら予選敗退。

成績表を見ると、なんとまあ、160台が2ゲームあります。

> 人生初の、3連続スプリット。あめ

と、おっしゃってたのは、この大会でのことかしらん。

> 後ろでたくさんの人に見られてて、恥ずかしかった。

んだそうです。

でしょうねえ。プロは、見せるのも商売のうち、ですからねえ。

でも、落胆なさいますな。あたくしの、昨日のスコアより、良いんですから。

 Score= 146/212/162130

いや〜。

さすがに、130なんて、最近記憶にございません。

> 永遠の初級者

つう、キャッチコピー健在! じゃ、ございませんか。

昨日のは、レーンコンディションのせいでも、ボールだけのせいでもなく、あたくしの腕前のせい。

恥ずかしさ、ここに極まる・・・か。悲しい

試合中に?
ラスベガスでUSBCクィーンズに出場した、mikuちゃんのパパさんが、ブログに書いておられたレポートを読んで、びっくり仰天。びっくり
> USBCクィーンズの優勝はシンガポールのBernice Limさん。
> Berniceさんは試合中にルービックキューブをしているんですよ。。
> さすがにテレビ決勝ではしないだろうなと思ったら、やっぱりしていて、テレビに何回も映されていました。
> 対戦相手の投球はまったく見ないんです。
> (シンガポールはやっている選手が何人もいます)。おもしろいと思いました。
・・・ですって。
ふーん。
まあ。たしかに、精神集中の一つの方法かもしれないけれど。
プロ野球選手がベンチに帰ったとき、スマホでゲームやってるのと、おんなじレベルじゃないかしらん。
・・・いいのか?
お国柄の問題、なのかしらん。
さて、あたくしは。
午後、いつもの宏栄ボウルで、4G戦。
 Score= 208/150161/202
ありゃりゃ。しょんぼり
第2Gの途中から、一挙にオイルが伸びて、フックしなくなりました。
ところが、第4Gになると、奥に伸びたオイルが枯れてきて、再びフックするようになりました。
面倒だ(けれど、面白い)なあ、レーン・コンディションって。