へぼせん!

Heppoco Bowlers’ Center へ ようこそ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
全国の天気

-天気予報コム-
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
お久しぶりの4G

ひる前、いつもの宏栄ボウルにて、4G練習。

ええ。いつものっつっても、4Gを投げることができたのは、3か月ぶりくらいです。

 Score= 126/245/150/182

どうでしょうか。

第2Gは、ちょっと出来すぎでしたね。

ストライクのゴールデン・ラインが、勝手に出来上がったレーン・コンディションでした。

第3Gは、あえて高スコアなんて出そうにない、ラインに挑戦してみました。

そしたら、案の定、腰の痛みが始まりました。無理に、腰をひねってしまったようです。

で。第4Gが、いまの腕前でしょうか。

まあ。きちんと、まっすぐ、フィニッシュの「体重移動」ができたら、腰は大丈夫みたい。

でも。力を入れてリリースしたら、途中から、胸筋の真ん中あたりが、ひどく痛み始めました。

骨盤に関しては「腰痛対策ストレッチ」を毎日やってるのですが、両腕の間の胸筋は、運動不足で硬くなってるようです。

それでも、まあ。

ボウリング廃業しないで、ぼちぼち、また通えそうです。

正午過ぎ。

センターの玄関出たら、屋根の上から、カラスさんに声をかけていただけました。

> あほー、あほー

ですって。

そこで、俳句をば、一句。

> ボウリングピンに陣どる冬烏

うん。これ、けっこう、名句だワ。楽しい

JUGEMテーマ:スポーツ

ほっとして

2か月ぶりに、ボウリングです。

おそるおそる、投げてみました。

いきなり4G戦は無理だと思ったので、一人練習、2Gだけ。

スコアは、130と190でした。

まあ、こんなものかな。

右肩と、背中の筋肉が、ちょっと張った感じ。

帰ると、骨盤全体がちょっと痛みますが、大したことはなさそうです。

やれやれ。

ほっとしました。豚

V字回復?
いま、稲沢グランドで、ジャパンオープンみたいですね。
12日まで。
結果が楽しみです。
さて。
あたくしのほうは、いつものように、宏栄Bにて4G戦。
試合前、さいきん恒例の2G練習しました。
このフォーム・チェックのせいか、好調を維持できているようです。
 Score= 255162/201/222
第1Gは、あわや、自己最高の更新というところでした。
ところが、一転して、第2Gは大きなブレーキ。
10ピンのミスが3個ですもん。
これじゃあ、スコアが整いません。
でも、まあ。
総体として、V字回復の感覚があります。楽しい
ようやく、「V字誘導」を唱えていた頃の感触が、もどってきたみたい。
要は、リリース直前に、人差し指の”押さえ”が、ちゃんと効いているかどうか。
10ピン・ミスって、この”押さえ”が効かなくて、ボールを外へ放り出してしまったとき、発生してますね。