へぼせん!

Heppoco Bowlers’ Center へ ようこそ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
全国の天気

-天気予報コム-
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
7〜8割のパワー

全然更新してないのに、毎日一定数のアクセスがあります。なぜかしらん?

 先週末のアベは、175。

 昨日のアベは、199。

違いは、たぶん、出力でしょうね。

先週末は、全力で投げました。終了後、ハアハア息が乱れるくらい。

昨日は、7〜8割のパワーで、じっくり投げました。回転数を減らさないよう注意しながら。

結局、パワーが必要なのは、リリースの瞬間だけ。そう思います。

まあ、でも、出力ウンヌンと言えるのも、このところ腰痛の不安がないからですが。

別の話題。

先月の20日。金沢プロアマオープンっていう、JPBA承認大会で、OHTAプロが優勝されていました。

週1回か2回しか、センター(宏栄ボウル)へ出かけないし、ボウマガ誌の購読もやめて、業界の最新ニュースに関心薄くなってたので、まったく気づきませんでした。

めでたしめでたし。

なお、会場になってた金沢ジャンボボールさんは、あと半年で閉鎖だそうです。

 

JUGEMテーマ:スポーツ

相変わらずで

相変わらず、ネタは、なんにもありません。

相変わらず、腰痛です。

相変わらず、コントロールに難あり。

相変わらず、ボウリングを続けてはおります。

先週は腰痛のため、ノー・スローでした。

んで。

本日、いつもの宏栄ボウルで、いつもの4G戦。

直前練習2Gのスコアは・・・。

 Score= 86/131

はあ〜。あめ

で。

試合に入ると・・・。

 Score= 135/185/219/149

尻上がり、と思ったら、最終Gで、また腰がアウトっす。

ふう〜。悲しい

フォームそのものは、一昨年あたりから、完成形に近づいていると思ってるのですが。

これだけ投げないと、前半から力を入れることは無理だし、コントロールも安定しませんねェ。

元気いつぱい?

そうか。東北の震災記念日か。

・・・うん。

さて。

いつもの宏榮ボウルにて、4G戦。

いつのまにか、3月ですね。

子ども会ボウリング大会のシーズン・イン。いいなあ、ちっちゃい子は、元気いつぱいで。

写真は、モニター修理中のOHTAプロと、それを不安そうに見守る女子。

んで。

 Score= 183/200/211/197

前回は途中棄権したので、用心しつつ、超スローボールで投げ始めます。

腰をかばいつつ歩いてたら、左膝が痛くなりました。最初の5フレで、ああ今日も棄権だわァ、とおもいました。

ところが。

同じボックスの方がパーフェクト・ペースなので、そちらに気をとられてるうち、痛みを忘れていました。

終わってみれば、めずらしく、高スコアです。

幅をとらず、たて回転に徹したのが、効を奏したみたいですね。ラッキー

 

JUGEMテーマ:スポーツ

はあ〜ブラインド

午後、いつもの宏栄ボウルで、OHTAプロと投げよう4G 戦。

体調万全のはずでしたが、事前練習2Gのとき、軸足のつけ根(骨盤内)に違和感が・・・。

んで。

試合に入ると、腰の不安のため、最悪のスタート。

第2Gの後半、ようやくコントロールが定まって、ストライクが続きます。

よし、これからっと思い始めた、第3Gの4フレ目。

アプローチを歩くと・・・ギクッ。

はあ〜。

ブラインドと、あいなりました。あめ

軸足に体重

午後、いつもの宏栄ボウルで、4G戦。

直前練習では、7フレーム目までストライクが続いて、おっ、これはパーフェクトやん?と思ったとたん、ミスまたミス。

相変わらずメンタルが・・・ねえ。

んで。

 Score= 189/146/188/257

リリースで、しっかり人差し指と中指で送り出せたら、ストライクになります。

それは、わかっているのですが・・・。

そうするためには、やはり、ラストステップの軸足に、しっかり体重を乗せて、止まらないといけません。

それは、わかっているのですが・・・。

ここ半年余り、つねに、左足のつけ根の”痛み”との闘いなのでして、ねえ。ショック

最終Gまで、痛みが出なければ、ハッピーエンドっす。

うらやましいな

午後、いつもの宏栄ボウルにて、高齢者4G戦。

 Score= 171/201/175/218

ようやく、リリースが、良くなってきました。

オイルの薄いレーンでしたから、第1Gは、ポケットを打っても、なかなかストライクになりません。

でも、ボールを替えたら、徐々にストライクの数が増えてきました。

スペアミスは11回で、そのうち、スプリットが7回。これじゃあ、仕方ありませんね。

隣のボックスでは、パーフェクトが出ていました。

その方は、練習以外で初めての300点だ、とおっしゃってました。

うらやましい!ときめき

ま。

あたくしの場合は、故障しなければそれで良し、といたしましょ。

やっと明けたかな

ず〜っと、140しか出せない状態が続いてました。これは、さすがに、マズイぞ。

と、思いながら・・・午後、いつもの宏栄ボウルで、4G戦。

直前練習も、140のままです。ふわ〜!豚

で。

 Score= 204/153/178/203

同じボックスに、超高速ボールの選手がいましてね。

彼と一緒のときは、あまり幅をとらないで、縦回転だけにすれば、たいていスコアが出ます。

やれやれ。

近くのボックスには、上級レベルの高校生たちがいました。祝日ですもんね。

彼らの力強く、安定したリリースを観察してたのも、良かったんでしょうか。

やれやれ。

これで、やっと、年が明けたみたい。ラッキー

 

170が壁に

午後、いつもの宏栄ボウルにて、OHTAプロと投げよう4G戦。

腰はストレッチのおかげで、かなり良い状態に戻りました。

なのに・・・。

 Ave.= 169

ってえのは、いったいぜんたい、何故かしらん?

ふうむ。

あ。

男子プロは、今年のランキングが、もう発表されてましたね。

ピッと音がしない

ようやくまた、センターの定例会に参戦、4G戦。

 Ave.= 169

あれれ。

ピッと音がしてません、リリースのとき。

だらり〜んと、腕を振ってしまっています。

あ。いいえ。

実際に、ピッと音がするわけじゃないのですが、そんなイメージなのです、良いリリースならば。

なのに。

だらり〜ん、というか、する〜んというか、そのような腕の振りになってしまいました。

バックトップでの脱力が、うまくいっていないのですね。

その遠因は、左のバランス腕をうまく生かせてないせい、かなァ?豚

あぶない

今週は、ずーっと、腰不安です。

ほぼ毎日、寝て過ごしておりました。

なのに。

午後、いつもの宏栄ボウルへ。

 Score= 209/163/180/182

いや〜、あぶない。

リリースのときより、ボールをラックから拾い上げるときのほうが、よほど<真剣勝負>でした。

ぎっくり腰・・・との闘い!

やっぱ、腰のコルセットを使ったほうが、良かったかしらん。

やれやれ。たらーっ