へぼせん!

Heppoco Bowlers’ Center へ ようこそ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
全国の天気

-天気予報コム-
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
7〜8割のパワー

全然更新してないのに、毎日一定数のアクセスがあります。なぜかしらん?

 先週末のアベは、175。

 昨日のアベは、199。

違いは、たぶん、出力でしょうね。

先週末は、全力で投げました。終了後、ハアハア息が乱れるくらい。

昨日は、7〜8割のパワーで、じっくり投げました。回転数を減らさないよう注意しながら。

結局、パワーが必要なのは、リリースの瞬間だけ。そう思います。

まあ、でも、出力ウンヌンと言えるのも、このところ腰痛の不安がないからですが。

別の話題。

先月の20日。金沢プロアマオープンっていう、JPBA承認大会で、OHTAプロが優勝されていました。

週1回か2回しか、センター(宏栄ボウル)へ出かけないし、ボウマガ誌の購読もやめて、業界の最新ニュースに関心薄くなってたので、まったく気づきませんでした。

めでたしめでたし。

なお、会場になってた金沢ジャンボボールさんは、あと半年で閉鎖だそうです。

 

JUGEMテーマ:スポーツ

おっと。

>長らく記事を書かないでいたら、ログインの仕方を忘れてしまっておりました。焦りました。

>それに。この、投稿画面のレイアウトが、いつのまにか違っています。あれれ?たらーっ

はい。

hebocenおじ(い)さん、まだ、ボウリングをやめておりません。

なんとか週1ペースで、センターに通っております。

アベレージも、たいてい180台をキープ。

>うーん撃沈 おかしいな。画面の勝手が違って・・・。

腰痛に関しては、不安は残るものの、大きく発症しておりません。

夏で体がすぐに温まるせいなのか、それとも、背筋強化ストレッチが効果をあげているせいか。

どちらかは、定かじゃありません。

本日は、ここまで。ではまた。

スペア・ミス祭? いいえ

昨日、いつもの宏栄ボウルにて、4G戦。

帰るとき、フロント内のセンター・スタッフ君から、声をかけられました。

> さいきん、ブログの更新、されていませんね?

はあ〜。

なにしろ、腕が落ちて(前からいっしょ?)、ネタもなく・・・。

 

 と。ここで、文章をいったん、コピーしておこう。

 このJUGEMブログ、書きかけると、すぐエラーで消えてしまうのよ。
  なんでしょ?

 

さて。気を取り直して、続けます。

昨日、第1Gのスコアは120点台、第4Gも130点台でした。

ま〜ったく、スペアが取れません。

そういや、先週の4G戦のデータなんですが・・・。

ストライク22個に対し、スペア・メイクが10個、ミスが、な〜んと12個。

感覚的に言えば、ストライクを取れなきゃ、ぜ〜んぶ、ミスってる感じ。

どうすれば、スペア・カバーできるやら。

誰か、おしえて!豚

 

あっ。大きなニュースを思い出しました。

 

 と。追加で書こうとしたら、連続3度、エクスプローラ・エラーで、消滅。くっそ〜。

 

6月25日(日)姫路の宏栄ボウルにて、太田隆昌プロ20周年記念大会が開催されます。

定員156人と大規模で、プロ協会の承認ですって。

アマ参加費1万円と、お高いですが・・・腕自慢の方、センターへお問い合わせください。

ストライクとスペアの違い

久しぶりに、TVでボウリング番組を視聴しました。今日は、アマチュアの祭典、NHK杯でした。

女子決勝は、スペアを続けられるかどうか、の闘い。

男子決勝は、ストライクをとりそこなうかどうか、の闘い。

・・・。

同じレーンを使ってたようなので、コンディションの違いは、1ゲーム分だけ(たぶん)。

それでいて、何故こんなに、マークの違いがあるんでしょうか?

回転数って、おそろしいですねえ。びっくり

ただ、どの選手も、フォームがあまり滑らかじゃありませんでした。最近の傾向なのかな。

 

相変わらずで

相変わらず、ネタは、なんにもありません。

相変わらず、腰痛です。

相変わらず、コントロールに難あり。

相変わらず、ボウリングを続けてはおります。

先週は腰痛のため、ノー・スローでした。

んで。

本日、いつもの宏栄ボウルで、いつもの4G戦。

直前練習2Gのスコアは・・・。

 Score= 86/131

はあ〜。あめ

で。

試合に入ると・・・。

 Score= 135/185/219/149

尻上がり、と思ったら、最終Gで、また腰がアウトっす。

ふう〜。悲しい

フォームそのものは、一昨年あたりから、完成形に近づいていると思ってるのですが。

これだけ投げないと、前半から力を入れることは無理だし、コントロールも安定しませんねェ。

元気いつぱい?

そうか。東北の震災記念日か。

・・・うん。

さて。

いつもの宏榮ボウルにて、4G戦。

いつのまにか、3月ですね。

子ども会ボウリング大会のシーズン・イン。いいなあ、ちっちゃい子は、元気いつぱいで。

写真は、モニター修理中のOHTAプロと、それを不安そうに見守る女子。

んで。

 Score= 183/200/211/197

前回は途中棄権したので、用心しつつ、超スローボールで投げ始めます。

腰をかばいつつ歩いてたら、左膝が痛くなりました。最初の5フレで、ああ今日も棄権だわァ、とおもいました。

ところが。

同じボックスの方がパーフェクト・ペースなので、そちらに気をとられてるうち、痛みを忘れていました。

終わってみれば、めずらしく、高スコアです。

幅をとらず、たて回転に徹したのが、効を奏したみたいですね。ラッキー

 

JUGEMテーマ:スポーツ

はあ〜ブラインド

午後、いつもの宏栄ボウルで、OHTAプロと投げよう4G 戦。

体調万全のはずでしたが、事前練習2Gのとき、軸足のつけ根(骨盤内)に違和感が・・・。

んで。

試合に入ると、腰の不安のため、最悪のスタート。

第2Gの後半、ようやくコントロールが定まって、ストライクが続きます。

よし、これからっと思い始めた、第3Gの4フレ目。

アプローチを歩くと・・・ギクッ。

はあ〜。

ブラインドと、あいなりました。あめ

川添奨太プロもクラウドファンディングかあ

へえ。mikuちゃんブログで知りましたよ。

川添奨太プロが、アメリカ遠征するために、資金集めをされてるそうです。→ ここ

いま、流行りのクラウドファンディングかあ・・・。

どうぞ、協力してあげてください。(あたくし、まだですけれど。)楽しい

 

軸足に体重

午後、いつもの宏栄ボウルで、4G戦。

直前練習では、7フレーム目までストライクが続いて、おっ、これはパーフェクトやん?と思ったとたん、ミスまたミス。

相変わらずメンタルが・・・ねえ。

んで。

 Score= 189/146/188/257

リリースで、しっかり人差し指と中指で送り出せたら、ストライクになります。

それは、わかっているのですが・・・。

そうするためには、やはり、ラストステップの軸足に、しっかり体重を乗せて、止まらないといけません。

それは、わかっているのですが・・・。

ここ半年余り、つねに、左足のつけ根の”痛み”との闘いなのでして、ねえ。ショック

最終Gまで、痛みが出なければ、ハッピーエンドっす。

プロアマミックスダブルス

新春初夢プロアマ ミックスダブルストーナメントって、大会があったそうです。

JPBA承認大会で、アマはNBF会員が参加資格みたいですね。

その大会結果の速報がこちら。→ ここ

優勝者に注目!

いずれ、JPBAのサイトにも、mikuちゃんパパさんのブログにも、詳しく出るんでしょうね。

 

んで。

いつもの宏栄ボウルに出かけたあたくしは・・・やっぱり腰が不調で・・・問題外。